Staff Blog

かっこいい門柱施工中

こんにちは。

毎日、朝から晩までうだるような暑さが続きますね。

猛暑の中、復旧に向けて作業されている方に頭もあがりません。

こちらも暑さに負けず、しっかりと工事を進めています。

今回は、施工中のかっこいいオリジナル門柱をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

オリジナル門柱

IMG_1422

こちらは施工途中のオリジナル門柱です。

下地をコンクリートブロックで積みL字で、

TOYO工業の化粧ブロック「リベルタストーン」を積んでいます。

コンクリートブロック部分には、

TOYO工業の貼材「スクエアストーン モザイク ミクスト」を施工しています。

ポストは、ディーズガーデンの「デューンU 埋込型」を設置しています。

ただ、これで完成ではなく、タカショーの「エバーアートウッド笠木」を

化粧ブロックの上と向かって左に取り付けて仕上げます。

IMG_1414

門柱の裏側(玄関側)は、コンクリートブロックが丸見えになってしまうので

モルタル塗りで仕上げました。

完成しましたら、ブログにアップしていきます。

土間打ち

IMG_1421

本日は、テラス屋根の下に土間を設定してあるので

土間打ちをこの暑い中施工して頂きました。

この写真では、日影が多いように見えますが、

生コンを取り込む時点では、まったく日陰がない状態でした。

職人さんに感謝ですね。

まとめ

いかがでしたか?

自宅にぴったりのオリジナル門柱をお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)