Staff Blog

視線を気にせず寛げるお庭

こんにちは!

今日は、先日お庭工事をさせて頂きましたお客さまの施工実例をご紹介します♪

車庫の拡張と合わせて、お庭のリフォーム工事をさせて頂きました。

T邸 平面

新設車庫奥は、既設の玄関周りの雰囲気を残しつつ、お庭の目隠しとして塗り壁を設置。

IMG_1842

ガラスブロックを入れ部分的に光を通したり、角柱をスリット状に入れることで圧迫感を感じさせないようにしています。
コンクリート平板でつくられた四角形のスペースはバーベキューに最適です☆

unnamed

おしゃれな木調テラスには、目線の高さに目隠しパネルを設置し、施主様が気にされていた

『バスが止まったときに見られるのが嫌』という問題も解消。

人目を気にせずゆったりお茶を飲むことができます。

IMG_9977
テラスの柱には収納式に竿掛けを設置しており、洗濯物を干せますよ♪

(洗濯を干しに2Fのバルコニーまで持って上がるのはちょっとしんどいですよね‥)

IMG_1848

門扉の前に立てているアーチは既存のものを流用し再設置。

奥様のお好きなバラが、これから伸びて絡まっていくとステキなバラのアーチになることでしょう♪楽しみですね^^
グリーンの芝が気持ち良いです。

天然芝は熱を吸収してくれる役割もあるんですよ♪

IMG_1844

木調フェンスはちょうど目線が隠れるほどの高さ約1.5M。

20㎜ほどの隙間があるので風を通します。

このくらいの高さのフェンスに囲まれていると、安心感を得られますよね。

まさにプライベート空間☆彡

ワンちゃんたちも自由に遊べるお庭になりました^^

『お庭に出るのがたのしみ♡』というお言葉を頂きました。

お庭づくりをお手伝いさせて頂く私共にとって、何より嬉しいお言葉です。

H.P.でもご紹介しています!ぜひご覧ください(/・ω・)/

施工実例→→ https://symphonic-garden.biz/works/1593/

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)