Staff Blog

生垣や庭木に使い良い人気のシルバープリペット

こんにちは~(*’▽’)

今日は1日降ったりやんだりの微妙な天気でしたね…(+_+)

台風も近づいているみたいですし…皆様お気を付けください。

本日は生垣や庭木などで人気のシルバープリペットをご紹介致します。

シルバープリペット

IMG_9019

シルバープリペットはモクセイ科イボタノキ属の樹木で半落葉~常緑低木です。

白い斑入りの葉っぱが特徴です。緑の多い植栽の中にアクセントとして植える事が多いです。

開花期は5~6月で下の写真のように白い小花が咲き甘い香りがしますよ!

44493022861b650c06b0bfe6d3d1e7a0_1533293898-480x320

初心者の方でも育てやすいです。寒い地域では落葉してしまいますのでお気を付けください。

樹高は1.5~2.0m位になり、暖かい地域では落葉しにくいので生垣などに使われるお庭も多いです。

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください m(__)m

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)