Staff Blog

時を経て受け継がれるアンティークアイアン扉

実は実話で(のっけからくだらないダジャレ、すみません)明日は恐怖の健康診断です。

何が怖いって…身長縮んでないかとか、体重手に負えないくらい増えてないかとか、血液ドロドロもいいとこってくらいドロドロじゃないかとか、バリウム飲むの失敗する夢見そうとか。

それもこれも日々不摂生な暮らしを自覚しているからなんですよねー。

けどしかし‼事前に記入する問診票の最後にある

「生活習慣を改善してみようと思いますか?」

の問いかけには、もちろん2秒で即答。

「改善するつもりはない!」そこんとこ4649☺

==========================================

さて、今日は久しぶりにShymphonic・Garden新展示場の進捗をお届け。

なかなか目覚ましい進展を伝えられず心苦しい所ではございますが…

新展示場の数ある見せ場の中のひとつとなる部分、アンティークのアイアン扉の付いた壁が

とうとう設置されました。

FullSizeRender

FullSizeRender (1)Rの壁にアイアンの雰囲気がマッチして可愛らしい仕上がりが想像できます。

まだまだ、ここに色んなアクセントを加えていくので完成は更に華やかで

可愛らしい仕上がりになる予定です♡

今回のような本物のアンティークのアイアン製品や木製ドアなどを使う時

所々の部材が腐食や破損で不足している場合が多くあります。

Shymphonic・Gardenで購入したこの扉も、既に丁番や錠などの部材はありませんでした。

FullSizeRender (2)

そんな時には、部分的な部材を新しく取り付けて貰えば古く年を重ねたアンティーク製品も

こうして今の時代を新たに生きられるのです!

今ではアイアン職人と呼ばれる方も沢山活動されてますから

持ち込みで部材を製作して貰うことも可能だと思いますよ。

そして、なんといってもアイアンがみせる「サビ」の色気。

FullSizeRender (3)見る人によっては”ただの鉄の腐りかけ”状態にしか映らないんでしょうね…笑

この「サビ」があってはじめてアイアンの趣を感じるのは私だけでしょうか。。

こうして巡り合った歴史あるアンティークのアイアン扉に、今度はShymphonic・Garden

息吹を吹き込んで更に味わい深い歴史を共に刻んでいきたいと思っています。

こうして新展示場のシンボリックなオブジェがまた一つお目見えしました。

12f6cdb8211e9bddefb1b76b67e1090b-1024x441

工事進捗状況も随時配信中です⇨『もっとシンフォニックに。』 ~店舗の拡張中!~

完成まであともう少し(多分…)今しばらく楽しみにお待ちくださいませ!

==========================================

そういえば、健康診断の前日って21時以降は飲み食い禁止ですよね💦

早く帰って、夜ご飯食べなきゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーバタバタバタバタ👣

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)