Staff Blog

腐らない枕木材

こんにちわ!(^^)!

鈴虫の音がとても心地よく、夜も涼しいので睡眠バッチリのはずなのですが、風邪が長引いております((+_+))

季節の変わり目なので、皆さまも体調を崩されませんように。。。

さて今日は、三協アルミの新商品【マクリズム】をご紹介します。

枕木とは

枕木

枕木とは鉄道の線路に使われている木材。

現在、日本では安全面のため木製よりも耐久性が高いコンクリート製が使われていますが、再利用という形で、外構やお庭のアイテムとして使われ、根強い人気があります。

枕木アプローチ

アプローチとして利用したり

枕木 縦

建てて、目隠しや門柱にしたり

ただ、デメリットとして防腐処理はしてあるものの、腐ったり、ささくれだったりで永久的な物ではありません。

シロアリの恰好のエサにもなり得ます。。。

コンクリート製枕木

そこで近年では腐らないコンクリート製の枕木が多く使われています。

非常にリアルです。

アルミ製枕木材

お庭のアクセントや目隠しとして利用するなら、細めのアルミ製枕木材をおススメします。

コンクリート製は重さがありますし、見た目の重厚感もあるので少し閉鎖的なイメージになりがち・・・

アルミなら軽いですし、さりげないアクセントとしてナチュラルなお庭を演出できます(^^♪

三協アルミ【マクリズム】

マクリズム

シンプルなので使いやすく、自然な木調色で様々な住宅デザインにmatchしそうですね(^_-)-☆

使用する目的によって柱の太さは6種類から選べるのでうれしいですね♪

商品の詳細はコチラ

http://alumi.st-grp.co.jp/products/gate/facade/makurhythm/makuragi.html

施工イメージ

施工イメージ

施工イメージ

今月末に着工予定の島根県浜田市リフォーム工事にて【マクリズム】を使用します。

今回はお庭のアクセント・目隠しとして、曲線状に建ててみます!(^^)!

また、随時UP⤴しますのでお楽しみに(^_-)-☆

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)