Staff Blog

台風のグリーンファーム展示場

こんにちわ!(^^)!

台風24号が接近しております・・・

こんな最悪な天候でもお打合せに来店いただいたお客様。

ありがとうございます<m(__)m>

13時スタートのお打合せでしたがお話が盛り上がり気が付けばもう17時でした( ;∀;)

外の様子は雨風が強くなり携帯電話には避難勧告の通知が(; ・`д・´)

台風24号

お店の裏の川は結構ヤバい水位です。。。

今回の24号は日本列島は沿うように北上していきそうですね。。。

台風24号

台風24号の名前

毎回台風の名前は「〇号」と数字が順番につくものとカタカナで名前がつくものと2つありますよね。

今回の24号の名前は【チャーミー】

食器洗剤ではありませんよ笑

なんだかかわいらしい名前ですね(^^♪

台風の名前の付け方

台風の名前は日本も加盟している【台風委員会】がつけています。

台風委員会に加盟する国があらかじめ考えた140個の名前を発生順につけているそうです( ..)φメモメモ

チャーミーの由来

今回の【チャーミー】はベトナムが考えた名前だそうで花の名前みたいです🌸

チャーミー

コチラがチャーミーというお花

バラの一種でしょうか?

何にしてもおそろしいあの台風からは想像もつかないかわいらしいお花ですね(#^^#)

まとめ

台風の名前を140個調べてみるのも面白いかもしれませんね。

こんな日は早く帰宅して台風が過ぎるのを待ちましょう。。。

警報が出たことですし今日はこの辺で・・・

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)