Staff Blog

リフォーム工事で駐車スペースを確保

こんにちは。

台風が去ったと思ったら、週末からまた台風が上陸しそうですね。

しかも今回は”猛烈な”台風みたいなので非常に怖いです。

また、今回は日本海側を通過しそうなので中国地方は影響がでそうです。

現場もしっかりと台風対策をしておきたいと思います。

さて、今回はお庭を駐車スペースにしたリフォーム工事をご紹介します。

それではどうぞ!

施工前

前① 前②

こちらは施工前の写真です。

化粧ブロックで敷地区切っています。

また、道路面には化粧ブロックで花壇が作ってあります。

玄関右にはカーポートがあり駐車スペースも確保されています。

施工開始

撤去

こちらは化粧ブロックの解体・撤去後の写真です。

今回の工事は、化粧ブロックを撤去後

新たに駐車スペースを確保する目的で施工しました。

中①

スリットを3本入れるため、型枠を作り土間コンクリートを施工しました。

中③ 中②

その後、脱枠をしてスリット部分にモルタルを入れて下地を作ります。

このスリットには、六光園の人工芝「サッポロターフ」を入れます。

完成

後③ 後① 後②

完成写真です。

アプローチと新設した土間のスロープ部分に、

TOYO工業の化粧ブロック「ヴィンテージウッドウォール」を施工し、

アクセントと土留めを両立させました。

また、スリットには人工芝をモルタル下地の上に

ボンドで貼りつけメンテナンスフリーの緑を取り入れました。

まとめ

いかがでしたか?

家族構成の変化や生活環境で、お家を建てられてから必要になるものや

不必要になる部分が出てくると思います。

必要なところを工事で変更したいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは・・・

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)