Staff Blog

お庭に美しい紅葉樹はいかがですか?

こんにちは~(*’▽’)

今日は現場の着工があり島根県邑南町に行ってまいりましたが少しづつ木々が色づいてきてるように見えましたよ。IMG_9463

上の写真が実際の現場の写真です。モミジやツツジが赤っぽくなってましたよ(^^)

紅葉にちなみまして、本日は美しい紅葉のナツハゼをご紹介致します。

ナツハゼ

ナツハゼはツツジ科の落葉低木で夏の終わりにハゼノキのような紅葉をすることからナツハゼと呼ばれるようになったそうです。ちなみにハゼノキの紅葉はとても美しいので是非この秋にご鑑賞してみてください!!

夏櫨-紅葉

ナツハゼは5~6月頃に花を咲かせ秋に紅葉し黒い実をつけます。

この黒い実は食べる事ができます。natsuhaze01

味はブルーベリーに近いですが、ブルーベリーに比べて酸味が強いです。

夏ハゼ-木-特徴

紅葉も綺麗ですよ。お庭で紅葉鑑賞やライティングしてお酒を飲みながら鑑賞なんて素敵ですね!!

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください m(__)m

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)