Staff Blog

甘~い香りのシンボルツリー

こんにちは~(*’▽’)

秋が深まってきている感じはしますが、まだまだ日中はポカポカ陽気で暖かいですね~。

そんな深まる秋におススメのシンボルツリーをご紹介致します!

カツラ

1486192671

カツラの木ってご存知ですか?

カツラとはカツラ科の樹木で落葉高木です。

自然樹形が美しく、秋には美しい黄葉を見せてくれます。

桂の木-写真

カツラの葉はハート形です。

明るい緑の葉が風にそよぐ姿は涼しげで、見ていて癒されますよ~(^^)

23-02-1-400x283

花の時期は4~5月で、紅色の小さなお花を咲かせます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこの樹木の最大の特徴は、鮮やかな黄色に色づいた秋に黄葉した葉から綿あめのような甘~い香りを漂わせます!!

黄葉と甘~い香りが楽しめる樹木です!

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)