Staff Blog

自然石で華やかな玄関周り

こんにちは。

昨日・今日と日中暖かかったですね。

約4割の観測地点で12月の過去の最高気温を更新したそうですよ。

そうかと思えば、週末からは寒気の影響で一気に冷え込みそうです。

そろそろスタッドレスタイヤへ交換しないといけませんね。

さて、今回は自然石で玄関周りを華やかに演出するお庭をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

完成

769d88e425e03120b83ee4ed6b9d588e[1]

こちらは完成写真です。

まず右から土間を新設しました。

玄関までのアプローチにはエクシスランドの自然石「クォーツストーン乱形」を

流線形で施工しました。

石張りと植栽部分の土留めには、こっこーのピンコロを使用しました。

角にはTOYO工業のレンガ「プリウスブリック サハラウォール」で花台を造作しました。

メインツリーにはヤマモミジを植栽しております。

門柱

門柱

玄関前の門柱には、三協アルミの機能門柱「セレージュ2型」を

使用しました。

2色の板材と面付表札の佇まいがDIY的な手作り感のラフさや温かみを感じさせ、

緑あふれる外交に溶け込んでいますね。

さらにシンプルなツートンカラーが、住まいのスタイルを選ばないベーシックさも

持ち合わせているんですよ。

フェンス

b4fb19a21faf1417ce2467b44cff7ef2

最後にフェンスをご紹介します。

三協アルミの形材フェンス「シャトレナ1型」です。

カラーは植栽のあるお庭になじみナチュラルスタイルに使用できる

アースブラウンをチョイスしました。

まとめ

いかがでしたか?

天然石でお庭やアプローチを華やかに彩ってみませんか?

そんな時には・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)