Staff Blog

冬の寂しい時期におススメの常緑樹

こんにちは~(*’▽’)

寒い…寒い…一気に冬がやって来た感じがしますね~。

時折、雪がチラチラとしておりましたから寒いはずですよね~(+_+)

本日は、そんな寒い時期の寂しいお庭におススメの常緑樹をご紹介致します!!

常緑ヤマボウシ

常緑ヤマボウシってご存知です?ヤマボウシは落葉樹ですが常緑ヤマボウシはその名の通り、1年中葉が茂っております。

無題

常緑ヤマボウシはミズキ科の樹木です。開花期は6~7月で白い大きなお花が咲きます。

800303

遠くからでも分かるくらい大きい花がたくさん咲きます!

沢山咲くので見応えがありますよ~↓

IMG_3209-1024x768

そして秋には赤い果実が付きます。

cornus-kousa6

その果実はそのまま食べる事ができますよ~

味は甘くマンゴーとバナナを足したような味がします。

果実酒にされたりと色々とお使いいただけます!

ヤマボウシの実にはビタミンやカロチン、アントシアニンが含まれているそうです。お庭のシンボルツリーにいかがですか?

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)