Staff Blog

あなたの誕生日の木は?

こんにちわ!(^^)!

今年は暖冬と思っていたら急激に寒くなりました((+_+))

積りはしませんでしたが、グリーンファーム展示場では初雪が降りました⛄

そしていつものように私は風邪をひき、喉がつぶれております。。。

さて今日は、誕生石や誕生花があるように【誕生日の木】なるものがあるそうなので、少しご紹介してみます(^^♪

誕生日の木

誕生日の木とは一般社団法人 日本植木協会が選定した365+1種類の植物です。

366種類全部はご紹介できないのでコチラからどうぞ↓

http://www.ueki.or.jp/birthdayplants.php

今日12月09日の木は・・・

セイヨウイワナンテン

セイヨウイワナンテンでした。

ツツジ科の植物で常緑低木です。

花は4月~5月に咲き、グランドカバーとして定番の植物ですね。

ちなみに12月といえばXmasですが、12月24日は・・・

モミ

モミの木!!

12月25日は・・・

ゴールドクレスト

ゴールドクレスト・・・

やはり予想通り・・・

期待を裏切りませんね・・日本植木協会さん( ;∀;)

では、めでたい元旦01月01日は・・・

クロマツ

クロマツ

この後、ダイダイ・ユズリハ・サカキ・マンリョウ・センリョウ・ナンテンと縁起物とされる木が続きます。

私の誕生日の05月25日は・・・

ラクウショウ

ラクウショウ

ヒノキ科の落葉針葉樹で腐りにくい為、船舶材や建築で使われます。

篠栗九大の森

福岡県篠栗九大の森では水面に並ぶ幻想的なラクウショウが見られるとか・・・

マイナーな木でちょっと残念でしたが、こんなきれいな景色があるなら、ま、いっか(笑)

あなたの誕生日の木は何でしたか?

誕生日のプレゼントや記念樹として面白いかもしれませんね(^^♪

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)