Staff Blog

しっかり便利に防草対策

こんにちは。

昨日で平成が終わり、今日から令和という時代が始まりましたね。

新しい時代に気が引き締まります。

が、天気は快晴とはいかないですね。

さて、今回はしっかりとした防草対策をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

雑草対策(北面)

まずはお家の北面を防草対策で土間コンクリートにしています。

一部、自然排水を目的として防草シート+砕石にしてあります。

ちはみに施工前はこのような感じでした。

全体が土の状態で雑草がしっかりと生えていますね。

雑草対策(西面)

北面同様に西面も土間コンクリートと砕石で仕上げています。

左側には花壇をつくり、家庭菜園を楽しめるようにしています。

現在は花壇内に防草シートを敷いており、施主様にお引渡し後

シートを外して、お好みの花壇にして頂きます。

花壇に使用した化粧ブロックは、TOYO工業のライクです。

コストパフォーマンスに優れており、景観に溶け込む色調とデザインなので

ナチュラルにお庭を演出してくれます。

こちらも施工前は雑草だらけで除草作業をする心を折ってしまいますね。

雑草対策(東面)

最後に東面の土間コンクリートです。

こちらは玄関横のため、全体を土間で仕上げました。

一部、アンティークレンガで花壇を作成し、花苗を植栽するスペースを設けています。

施工前の状態です。

まとめ

いかがでしたか?

雑草をこまめに除草できれば一番ですが、お仕事や家事・育児で多忙なため

どうしても後回しにしがちですよね。

そんなときは、土間コンクリートやおしゃれな舗装材等で

便利で快適な防草対策をしてみませんか?

雑草でお困りの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)