Staff Blog

和モダンな玄関前

こんにちは。

今日も順調に朝から気温が上がり夏日になったところが多かったですね。

空気が乾燥しているので日影では心地よいですが、

日なたに出るとしっかりと汗をかいてしまいました。

真冬には早く夏になれと思っていましたが、

もうこれ以上熱くなってくれるなと思う日々です。

さて、今回は現在施工中の和モダンな玄関前をご紹介します。

それではどうぞ!

玄関前

はじめに玄関前のアプローチステップです。

こちらはコンクリートブロックで下地をつくり、

TOYO工業の舗装材「フラグペイブ」を施工しました。

目地材にも同社のジョイサンドハードを使用しました。

舗装材の間にはタカショーのガーデンジョリパットを塗装しています。

階段を降りた部分にはエクシスの自然石「ベルストーン ボルカノ」を

乱張りしました。

天然石独特の色合いが、アプローチを華やかにしてくれていますね。

門柱

こちらは門柱の写真です。

コンクリートブロックを積み上げて下地をつくり、

ステップ同様にガーデンジョリパットを塗装しました。

また、エクシスの貼石材「ニュースタック ミックス天端4面割肌」を

門柱に貼り付けています。

ポストはオンリーワンの和の文を設置し、

門柱とステップの間にはポーチ灯で周りをを照らしてくれます。

門柱の丸くくりぬいてある部分にはタカショーの合成竹製品

「エコ新ゴマ竹」をアクセントで入れてあります。

和の雰囲気がおしゃれですね。

門柱手前にはオンリーワンの「いぶし陶木」を施工して

モダンな仕上がりになりました。

ちはみに門柱裏側は施主様(実は当店スタッフ宅)が立ち合い、

人生初の刷毛引きを施工しました。

ムラや刷毛が斜めな感じも雰囲気がありいい感じですよ。

まとめ

いかがでしたか?

日本ならではの独特の雰囲気をご自宅に取り入れてみませんか?

和の雰囲気を取り入れたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)