Staff Blog

お庭にシャラの木はいかが?

こんにちは!!もう夏でねぇの?ってぐらい強い日差しにクラクラしてます。

こんな暑い中、子供たちは運動会の練習頑張っています^^日曜日晴れますように。。。あ、曇りぐらいにしてもらおうかな(^^ゞ笑

今日は庭木として親しまれているシャラの木をご紹介♪♪

別名夏椿と呼ばれているシャラの木は、その名の通り6月~7月頃にツバキに似た華やかな白い花を咲かせます✿

シャラの木①画像

シャラの木はそれほど剪定は必要なく、管理しやすい品種なので庭木として人気があります✿

シャラの木②画像

葉っぱはこんな感じです。

紅葉の時期も楽しめるので、和モダンなお庭を演出してくれるシャラの木おすすめですよ(*^^)♪

ヒメシャラ画像

そしてこちらがヒメシャラの木。

シャラの木とは違い日本特産種ですが、同じくツバキ科ナツツバキ属の落葉高木になります。

ヒメシャラ②画像

花や葉もシャラと比べると小ぶりにはなりますが、よく似ています(*^^)

そよそよと風になびく葉は涼やかで、気品漂います♪♪

シャラの木と同様、春から夏にかけては気持ちよい木陰を作り、秋には紅葉が楽しめるシンボルツリーとして人気の品種です(・´◡`・ )

シャラ 花画像

お花はこんな感じですーー°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°

庭木にシャラ・ヒメシャラはいかがですかー?*´꒳`*

その他の庭木やお庭工事・外構工事のご相談はシンフォニックガーデンにお任せくださいっ✭

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)