Staff Blog

落ち着きのあるお庭

こんにちは。

最近子どもが犠牲になる事件・事故が頻発していますね。

川崎市の事件は、登校中に通り魔に襲われた状況なので

防ぎようもなく悲しくつらい事件でした。

子どもを持つ親は、登下校が不安になってしまいますね。

このような事件がこの世からなくなってほしいものです。

今はただ、亡くなられた方のご冥福をお祈りすることしかできません。

さて、今回はシックな色合いで緑と調和する落ち着いたお庭をご紹介します。そそれではどうぞ!

植栽

まずは植栽周りです。

植栽にはアオダモをメインにしています。

足元にオタフクナンテン・マホニアコンフューサを入れています。

その後ろには、タカショーの千本格子をアクセントで配置し、

足元を六光園の人工芝「ニューサッポロターフ」で緑の演出をしています。

植栽と人工芝の見切りにはTOYO工業のピンコロを使用しました。

目隠しフェンス

こちらはタカショーの横板フェンス「モクプラボード リアル」です。

外からの視界を程よくカットしつつ、見た目もおしゃれに仕上がりました。

まとめ

いかがでしたか?

エクステリアがおしゃれなのはもちろんですが、緑が入るとより魅力的になりますよ。

お庭づくりでお悩みの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)