Staff Blog

雑草対策を考えさせられる季節の到来

昨夜のキリンチャレンジカップ(サッカー日本代表の試合)観ましたか?

前半は2得点入りながらも、いまいちゲームにのめり込む事が出来ず…携帯をいじりながら横目でチラチラTVをチェックしつつ試合の動向を感じる有様。

ですが、後半途中出場した18歳の久保 建英選手は登場するやいなや、前のめりでTVに食らい付きゲームに見入ってしまいました。

交代前の観客の歓声ももの凄くて、日本中からの期待の大きさがうかがえました。

兎にも角にも、彼のプレーの繊細さというか緻密さというか・・・周りの動きが全て見えてるかのようなプレーの数々。

味方選手それぞれの動き、相手チームのそれぞれの動き、ボールの流れ、などを総合的に観察して、常に先へ先へ見通して自分を動かしていかなければならないサッカーって「仕事」と通じるところが沢山あるんですよね〜・・・

スポーツから学ぶことって意外に沢山ありますよ☺

さてさて、気温も上がり適度に雨が降る日もありお庭の雑草たちもスクスク…スクスク…いや~な季節がやってきました!!

私も今まさにお客様の現場で雑草対策を含めたお庭の工事が始まっていますが、現地調査ではこれくらいだっ雑草が↓↓

ほんの2ヶ月ほどの間にこんなにも!!

伺った時から更に雑草が生い茂っていました💦

現在はこの茂りに茂った雑草を撤去して、まずはお庭をスッキリと更地にした段階。

更地にしただけで随分と空間が広く感じられますよね。

ここから、バリアフリーに対応するスロープの造作と雑草対策を施していきます。

お客様に心地良く過ごしていただける使い勝手のよいお庭。

そして雑草のストレスから解放されるお庭。

目指してこれから完成させていきますよ~。

この季節は、2週間も間を置けば雑草はスクスクとあっという間に育ってしまいます。

育てば育った分、いざ「お庭を綺麗にしよう!」と思い立っっても、その分草刈りや撤去にお金がかかってしまい、やりたい事の半分もできないという事にもなり兼ねません。

もちろん育ってしまった雑草たちを、お庭の工事の中で一網打尽に機械などで刈り取ってしまえば時間的には早いのですが、、、余分な費用を抑えたいなんて場合には、予め除草剤などで今あるお庭の雑草を一度枯らしておくのも一つの方法です。

今は雑草の根まで効いて、除草剤に含まれる成分はその後土の中で分解され土に還ると謳われているものが市販でも手に入るので意外とお手軽にできると思います。

これから来る梅雨が、いい感じに雨に恵まれでもしたら大変なことになっちゃいます💦

雑草の不安をお持ちの方は、是非この機会にSymphonic・Gardenにご相談下さいね。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)