Staff Blog

人工芝とウッドデッキで快適リフォーム

こんにちは。

プロ野球の交流戦も3カード目に入りましたが、カープは2カード連続で負け越していますね。

今日は、甲子園を沸かせたルーキーの吉田輝星投手との対戦なので

話題性には事欠かないですが、大瀬良投手に日ハム打線をしっかりと抑えてもらい

セ・リーグ王者の意地を見せてほしいとことです。

さて、今回は人工芝とウッドデッキでリフォーム工事をした現場をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

主庭

まずはお庭の全景です。

防草シートを敷き、その上に人工芝を敷いて雑草対策をしています。

人工芝は、六光園の「ニューサッポロターフ」を使用しました。

ウッドデッキは、三協アルミの「ひととき2」を施工しました。

デッキ下は防草シート+単粒砕石でこちらも防草対策をしています。

お庭の両サイドにある雨水桝は、点検ができるように人工芝をめくれる様に加工しました。

アプローチ

玄関からお庭へのアプローチ部分も同様に防草シート+人工芝で仕上げました。

施工前

施工前は天然芝でしたが、メンテナンス等を考えて

メンテナンスフリーの人工芝を施工することになりました。

飼われているワンちゃんも大喜びでお庭を駆け回っているそうです。

まとめ

いかがでしたか?

緑は欲しいけど天然芝だとメンテナンスが大変そうとお悩みの方や

お庭でくつろげるデッキが欲しいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)