Staff Blog

愛♥サボテン

広島テレビ『Dearボス』に出演します!

広島テレビ【Dear ボス】放送まであと 3 日

 ●0901日(日)16551725

【気になる撮影風景はこちらをクリック】

こんにちは。

今朝の大雨から一転、こちら県北は久々の晴れ間が☀

近頃、園芸雑誌や花屋さんでもよく目にする多肉植物✿

【多肉植物とは、肉厚な茎や葉に水を貯めることのできる植物である。】Wikipediaより

ぷっくりとした肉厚な葉が可愛くて、育てている人も多いみたいですよー♪

そんな多肉植物に分類される私の大好きなサボテンについて書きたいと思います^^

♥・。.。*♥*。.。·*♥*·。.。*♥*·。.。*♥*。.。·*♥・。.。*♥*。.。·*

小学生の頃、愛してやまなかったサボテン。水をやりすぎて腐らせたサボテン。せっかく花が咲いたのに飼い猫に破壊されたサボテン。

ってことで久々にサボってみるかってことで…(ファボるみたいに言うな

ガーデニングも始めたことだし、扱いやすいサボ様も家族の一員として迎える事に致しました•(﹡ˆᴗˆ﹡)Yeah

サボテンなんて20数年ぶり…

サボテン①画像

アイキャッチ画像

じゃじゃ~ん!!!!

はい、もうすでにワッショイ ワッショイ 状態です💦(いきなり子沢山。。。)

ほとんどまだ子株たちで、これからグングン成長していく未来性のあるサボ様たちですꉂ (๑¯ਊ¯)σ

旦那にサボ愛を語ろうにも一向に興味を示しません…どうやったら巻き込めますか?

サボテン②画像

みーーんな可愛いんですが、特にお気に入りなのはこの写真右のウサギのようなサボテン、バニーカクタスです♥トゲもなく扱いやすいです(・´◡`・ )

トゲありの子は気を付けないと刺されます。めっちゃ痛いです💦💦

サボテンは雨に濡れないように屋根付きのところに置いた方がいいので、ウチではどうしても場所が限られてしまうのがネック^^;

玄関周りで訪問者を威嚇しています💦笑

まだまだ知らない事だらけなので、我こそはサボマスターだ!って方がいらっしゃったら是非ともご教示くださいm(__)m✨(サンボマスターみたいに言うな

では今日はここらで…

最後までお付き合いありがとございました(//°ꈊ°//)

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)