Staff Blog

家庭菜園の収穫 2019夏

こんにちわ!(^^)!

台風17号が接近していますね。

去年の豪雨災害の記憶も新しいところ・・・

身の危険を感じたら早めの非難をしましょう!!

さて今日は、以前当ブログでご紹介した我が家の家庭菜園。

・ジャガイモ

・ミニトマト

・オクラ

・パプリカ

この4種類の夏野菜を今年は栽培いたしました(”◇”)ゞ

8月中旬まではすくすくと成長し毎日、収穫させてくれました(^^♪

まるでサツマイモの様なジャガイモ・・

シャドークイーンという品種

皮の下は紫でまさに紅サツマイモの様でした。

カレーの具で使いましたが甘くて栗の様な味でした♪

連作障害になるので場所を変えて来年も植えてみよう。

ミニトマトは食べきれないほど実をつけました(; ・`д・´)

おやつ代わりに子供たちと美味しくいただきました。

一番楽しみだったオクラ

実をつけるのが遅くて心配でしたが8月に入るとドンドン実がなり1日に4本ペースで収穫。

塩ゆでしてポン酢とマヨネーズとゴマで和えて酒のつまみに

子供たちも大好物となりました(^_-)-☆

きれいに赤くなったパプリカ

梅雨時期はナメクジの大量発生により苦労しましたが9月に入りやっと収穫できました。

カレーにシチューに大活躍。

9月中旬まで収穫できそうなので楽しみにしていた矢先・・・

朝いちばん畑の様子をみにいってみると・・・

あんなに実をつけていた愛しの野菜たちが見るも無残な姿にΣ(゚д゚lll)ガーン

夜中に侵入してきたシカに食い荒らされていました・・・

ウチの家庭菜園がバレてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

かわいそうな野菜たち・・・( ;∀;)

写真はグリーンファーム展示場の防犯カメラがとらえた憎きヤツです”(-“”-)”

民家だろうと入れるところはどこでも侵入してくる厄介なシカたち・・・

しかも10頭くらいの群れで行動するので夜の散歩で出くわした時にはビビります(; ・`д・´)

ウチの番犬も役に立たないし侵入防止のフェンスでもしようかな・・・

以上、我が家の家庭菜園 収穫でした。

懲りずに来年も栽培します(”◇”)ゞ

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)