Staff Blog

休日のちょっとした楽しみ。

こんにちは♪

朝晩冷え込む時期になってきましたね。

マスクをされている方もチラホラ。

…そういう私も鼻が故障したようなのでマスク着用中です_(._.)_

最近、ホットプレートめしにハマってます。

元々料理は好きなほうなんですが…毎日作っていると面倒になってきて。

そうなると、いかに時間かけずラクに作るか を考えるようになるんですよね。

自分の作るごはんに飽きてしまって、誰かに作ってもらうごはんがすごく美味しい(´-ω-`)

(‥コレってあるあるじゃないですか?)

そこで、休日はホットプレートの出番。

先日、料理がプロ級の上司に教えて頂いた『ホットプレートしゅうまい』

キャベツとエノキを敷いた上に、しゅうまいを乗せて、ニラを撒いて。

並べ方とかO型でちゃってますけど。

しゅうまい上のワンポイントは本来グリーンピースですが、買ったところで使い切る自信がないのでコーンで。

蓋をして蒸しているあいだに、チューハイとおつまみで。

↑↑この時間が好き♡

お醤油とからしでいただきます。

コレめちゃくちゃ美味しいですよ!!

しゅうまいはもちろん手作り。これはちょっと面倒でした(笑)

翌週は、アヒージョ。

以前、社長関連のBBQの際いただいたアヒージョがすごく美味しくて、鉄板で焼いたバケットをつけたらまた美味しくて感動♡

それをお家で再現してみました。

(なんかちょっとだけオシャレっぽく見える)

ブロッコリーとシーフードミックスとマッシュルームに、オリーブオイル。

そして魔法の粉☆

良い物を発見しました。コレほんと、魔法の粉です。しかも100円!!

今からは鍋がおいしい季節ですね( *´艸`)

ありがたい季節です。

ホットプレート&鍋料理で、気楽にごはんを楽しめたらいいなぁー

という今日この頃でした。

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)