Staff Blog

ライティングを含めた外構計画を。

こんにちは♪

ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

平和大通りでは毎年恒例のイルミネーションで彩られてまいすが、住宅街の中でもとてもきれいにされているお家を見かけます。

実家のご近所にも毎年豪華に彩られているお家があって、目の前を通るだけでちょっぴり特別な気分になります^^

真っ暗な道よりも光のある道のほうが気分は良いですよね☆

イルミネーションとまではいきませんが、ライティングについて今日はご紹介します!!

ライティングを行うモノといえば照明になりますが、ひと昔前は照明というとお部屋を明るくするための実用的なあかりがメインでした。

今では、壁際に忍ばせたりするような程よい明るさの間接照明、アプローチに添って並べた照明や玄関前などで人を出迎えるための照明も増えてきています。

実用的なものに加え、その場を演出する照明と色々な使い方ができるんです。

また、周囲を明るくすることで防犯面などの機能も兼ね備えます。


お庭にたくさん設置した足元灯。せっかくきれいに造られたお庭も、真っ暗だと使い方も限られてしまいます。明るいお庭なら、夜でもつい出たくなる、心が安らぐ場所にもなったりするんですよね(*^^*)


水に浮かぶお花型の照明。幻想的な雰囲気を醸し出します。


テラスの下にぶらさげた照明。夜でもお庭でBBQなどできちゃいます♪


樹木のある風景も、夜になると一味違った良さが引き出されます。

夜のSymphonic Gardenまたいいんですよ♡

外構工事の計画の際に、ちょっとしたライティングを取り入れてみてはいかがでしょう??

ぜひ、Symphonic Gardenへご相談ください^^

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)