Staff Blog

美しい色合いのグランドカバー その2

こんにちは~(*’▽’)

あと数日でクリスマス、そして年末と皆様お忙しい日々をお過ごしではないでしょうか。

あと少しなんでお体にはくれぐれもお気を付け下さいm(__)m

さて、本日は先週に引続き美しい色合いのグランドカバーをご紹介致します!

本日ご紹介するグランドカバーはよく道端など色々な所で自生してます。もしかしたら見たことがあるかもしれませんよ。

ヒメツルソバ

ピンク色の丸いのがヒメツルソバで別名ポリゴナムと言います。僕ポリゴナムの方がなじみがあります。ヒメツルソバは原産国がヒマラヤです。

ヒメツルソバの特徴ですが、とにかく強い!暑さ、寒さに強く乾燥にも耐え、日当たりの良い場所でもよく育ちます。

このピンク色の丸いのがお花です。何か金平糖ような形をしていますね~(^.^)

お花の開花期は7月~11月で気温が暖かければ12月、1月頃まで咲いてますよ~

そして一面にこのようなお花が咲きますので美しいグランドカバーになります。

秋には葉っぱが紅葉もします。冬には一度上層部が枯れますが春になると芽吹いてくるので心配要りませんよ!

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)