Staff Blog

冬を越す可憐な花✿

こんにちは。

しばらく雨が続きましたが、待望の積雪はまだまだ先でしょうか⛄💦

冬らしからぬ気候に過ごしやすさは感じますが…ある意味で少し心配な気がします(;^ω^)

そして②心配事と言えば、中国武漢市で感染が拡大している新型コロナウィルス。。国内でも感染者でてるじゃないですか…これもう時間の問題ですよ😖

ヒトからヒトへ感染するウィルスはどんどん変異していくから怖いらしいです。もうほんとヤメテ(´;ω;`)

暖かいとは言え、只今冬の真っ最中☆この季節にしかお目にかかれない花もたくさんありますよね✿

先日紹介した人気のパンジー・ビオラもそうですし、シクラメンやスイートアリッサムフクジュソウ、ノースポールなどなど☆

お庭がなんだか寂しい…と思ったらこういった冬に輝くお花を植えられたら華やかになりますよ~゜・_・゜~ そしてくれぐれも鹿には気を付けてください!!(庭の花をほぼ食い尽くされましたw)

今日スポットライトを当てるのはこの子✿✿

スノードロップ

マツユキソウ(待雪草)とその仲間を総称してスノードロップと呼ぶそうです。

花が少ない早春に花をつけることから、春の始まりを告げる花として親しまれてきました。

雪の残る中でも花茎をすっと伸ばし、一輪ずつ花を咲かせます。下向きの白い花は、まさに雪のしずくのようです⛄✨

スノードロップは、一度植え付けてしまえば、特別な手入れをする必要がないので育てやすい草花です♪

無垢な白色で下を向いた姿は淑女のようです。

女性の理想像のような花ですねっ笑

ち~な~み~に!!!

よく似ているスノーフレークという花があります。

こっちは3月~5月が開花時期でスノードロップと比べるとちょっと遅めです。

草丈はスノーフレークのが少し高いですが、ぱっと見間違えてしまいそうですね。可憐な姿はよく似ています☻

スノードロップの開花時期はこれから(2月~3月)なので卒業シーズンの時期と重なるため、大切な方への贈り物にいいと思います( ◠‿◠ ) ✨

花言葉は『希望』や『慰め』で、門出の季節にピッタリではありませんか✨スノードロップの上品で繊細な姿が贈る相手の心をきっと癒してくれますよ♡

ではまた✿

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)