Staff Blog

一条工務店の家 新築外構工事 角地でも美しく収まるカーポート

こんにちわ!(^^)!

毎日のニュースで伝えられる『コロナウイルス』

怖いですね・・・

中国では41人の方が亡くなられたとか・・・

実際にはもっといそうですが(*_*;

お隣の国のことなので他所事ではありません。

マスクだけでは防ぎきれないかもしれませんが予防対策を心掛けたいと思います。

さて今日は年明けからシリーズでお伝えしてきた完成ラッシュによるお引渡し

その③【一条工務店 新築外構工事】のご紹介です。

Before

一条工務店にて新築されるお施主様からのご依頼でした。

ご自宅完成の約10ヵ月前から外構のご相談をいただき、ご満足していただけるプランをじっくりと考えることができました(^^♪

角地のため、優先順位の高いカーポート選び目隠しを考慮した外構のご提案となりました。

イメージパース

イメージパース

2台用の駐車スペースの一部とアプローチを一体化させ、角地にありがちなカーポートの柱が駐車スペースを狭くする配置を避けるためフレームを伸ばし角度調整が可能な【三協アルミ U.Style】をチョイス。

昨年からモデルチェンジし新たに【U.Styleアゼスト】としてリニューアルしたカーポート。

弊社としては【U.Styleアゼスト】初登場の物件となりました。

After

カーポート

完成

カーポートの柱が全く駐車スペースの邪魔をしていません。

駐車もラクラクです\(^o^)/

フレームを斜めにしたことで駐車スペースがより広くなっただけでなく角地に美しく収まり外観を引き立たせています。

このカーポートにデッドスペースの心配はありませんね!(^^)!

アプローチ

アプローチは私の最近のお気に入り

【TOYO工業 カルムペイブ】

コンクリート製ですが自然石の割肌風の表面はモダンなご自宅の外観と相性がよく高級感と遊び心が共存する素敵なアプローチとなりました。

デッキスペース

もともとオーニングを設置予定だったため【三協アルミ ラステラ】のデッキスぺースを作成しました。

白い外壁にブラックマーブルのウッドデッキがおしゃれな憩いのスペースです。

お庭

お庭スペースには人工芝を張りメインツリーとしてシマトネリコを植栽しました。

お庭のアクセントに【三協アルミ フィオーレ】でアーチを造ることでシマトネリコが引き立ちました。

立水栓は【オンリーワン ジラーレ

白か黒以外の色を使ったのはこの赤だけ。

ワインレッドが差し色となり全体のイメージを引き締める名脇役となりました(^_-)-☆

目隠し

目隠しフェンスはカーポートと色を統一させるため同メーカー【三協アルミ シャトレナ】を使用。

ルーバータイプなので視界を防ぎながら風通しを確保する高性能形材フェンスです。

化粧ブロックは【TOYO工業 リベルタストーン】

ランダムな縦柄が生み出す独特の陰影をライティングで演出します↓

ナイトシーン

下から化粧ブロックを照らし上からシマトネリコを照らしたナイトシーン★

明るすぎない優しい電球色がムーディーな夜を演出します( *´艸`)

デッキにもライトを設置しているので安全性も確保。

昼も夜も美しいお庭となりました。

まとめ

今回のように早めの外構の計画は私共プランナーもじっくりと内容を考えることが出来るばかりでなく、工事の工程もあらかじめ予定ができるためスムーズにお引渡しが出来るメリットがあります(今回は年末のためご迷惑をおかけいたしましたが・・・<m(__)m>)

M様

ありがとうございました<m(__)m>

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)