Staff Blog

2月のお便り

こんにちは☆彡

2月になって寒さがより厳しくなりましたね⛄体調管理には気を付けてまいりましょう。
まだ(子供たちは)インフルエンザは大丈夫そうかな。いまのところ。
でもすぐそこまで来てる気がする😱。。。
今年はうるう年ですが、そもそもうるう年って何?!と無知な私が調べてまいりました。

現在の日本で使われている「太陽暦」の1年は、365日です☀

これは地球が太陽のまわりを1周するのにかかる日数ですが、実は1年につき6時間ほど足りないそう。そのため4年経つと、6時間×4=24時間、つまりあと約1日分の時間が、地球が4年前にいたもとの位置に戻るために必要になるのです。。。(ややこしい笑)

そこで、紀元前1世紀に太陽暦を使い始めたローマでは、「西暦の年号が4でわりきれる年」をうるう年と定め、4年に一度、1年の日数を1日増やして調整するようにした…というわけなのです|:3ミ)!)💦

ちなみにうるう年じゃない年の、2/29生まれの人の誕生日は翌日の3/1になるそうですよっ( ◠‿◠ )

2月入ってからのイベントの一つ!!

今年の節分は、恵方巻プラス、ロールケーキも食べてしまいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡笑

明日はバレンタインデーか…

むしろ私が頂きたいと思っています♡w

イベント尽くしの2月ですが、立春を迎えたら暦の上では春なんですよね🌸

冬らしさがあまり感じられない冬だったのであんまり実感ないですが、ぼちぼち春の準備をし始めるところでしょうか。

これからドカンと雪が降りますかね?なんかこのまま冬終わりそうな予感しかしない笑

グリーンファームが真っ白⛄といった冬の光景もまだ見れていませんが、春の準備は着々と進んでる模様です。

梅はまだ蕾ですが、ロウバイがちょうど開花時期です✿

↓↓↓梅

梅画像
可愛らしい小さな蕾がちらほらと(*^^*)
もうこれだけで可愛いんだよなーーー✨
桜・梅・椿あたりはやっぱりお庭に植えたいと思う愛らしさがあります。うんうん。
開花が楽しみ♪毎日観察しています(”ω”)

↓↓↓ロウバイ
蝋でできたような甘い香りのお花を咲かせます✨
雪中四友(せっちゅうしゆう)と呼ばれる雪の中で咲く 4 つの花のひとつで、ほかに玉梅(白い梅)、茶梅(山茶花)、水仙の4つの花を指します🌸
どの花も白い雪が似合う春の花です(#^^#)

グリーンファームにいると、お花にとっても癒されます^ – ^
四季の移ろいを感じることができるので、植栽等ご興味ある方は是非ご相談くださいね✨

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)