Staff Blog

NEW:タイルデッキと人工芝

昨日から北部を中心に断続的に降雪が続いていましたが、

夕方から本格的に積雪しておりました。

久しぶりの銀世界だったので遅ればせながら

冬が来たんだと実感しましたが、

やはり運転するにはうっとうしいです。

明日の朝も冷え込むそうなのでご安全に!

さて、今回は新しい現場での施工状況をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

お庭

こちらは玄関前のお庭スペースです。

前面に六光園の人工芝「ニューサッポロターフ」を敷きました。

右奥にはタイルデッキがあり、その中央には

既存のオリーブを移植しています。

その手前にもエクシスのアンティークレンガで縁をとり

植栽スペースを設けこちらも既存オリーブを移植しました。

左側にもアンティークレンガで花壇を造作しています。

こちらは玄関前からのアングルです。

タイルデッキの手前にはアンティークレンガで縁取りをして

土間コンクリートを打設しています。

さらに手前にはオンリーワンのコンクリート製枕木を設置しました。

ちなみにこちらは施工前の写真です。

お庭の印象ががらりと変わり過ごしやすくなりました。

土間コンクリート

こちらは土間コンクリート打設中の写真です。

防草対策兼使い勝手を考えて施工しています。

施工前は土の状態でした。

コンクリート舗装にしたことで土汚れもなくなりますね。

まとめ

いかがでしたか?

素敵なお庭にしたいけどどうしたら良いかわからないとお悩みの方や

使い勝手の良いお庭にしたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)