Staff Blog

ひろしま はなのわ2020 に出展しました

世間は卒園・卒業ブーム。

こんな状況なので、短縮された式であったり、列席者不在の式であったり…最大限の予防策を講じた卒園・卒業式が全国各地で執り行われているようですね。

私の友人のところの娘さんも、つい昨日無事に幼稚園を卒業致しまして☺

ぼかし過ぎてニュースに出てくる写真みたいになってる・・・笑

大人のみ列席が可能となったようで、友人夫婦は娘さんの晴れ舞台を見守ることができたようです。

そして、ついこの間までこんな幼稚な写メばかり送ってきていたウチの姪っ子さんも…

4月から花の女子高生になります!!どんなJKになるんだろうか・・・💦

新学期を待ち望んでいる子供たち(親御さんたちもかな!?)の為にも、1日も早い事態の収束と平穏な日常が戻ることを祈るばかりです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

さて、本日から旧広島市民球場跡地を中心とする区域をメインに開催されている【第37回全国都市緑化ひろしまフェア ひろしま はなのわ 2020】は、皆さまチェック済みでしょうか。

開催テーマは、♬「花笑(はなえみ)」ひろしまから花と笑顔と平和の わ ♬

東京オリンピック・パラリンピック競技大会が開催される2020年の今年、世界中から広島へ多くの人々が訪れることが予想される中、 広島ならではの花や緑等の地域資源を活用して、県内全域で回遊と交流を生み出し、花や緑の大切さと平和の尊さを世界中の人々と分かち合い、より一層豊かな地域づくりと世界恒久平和の実現につなげていくことを目的として開催されるイベントです。

メイン会場は、中央公園及びその周辺区域ではありますが、その他にも協賛会場・スポット会場として、県内数十カ所と連携して開催されている大規模なイベントとなっています。

※コロナウィルスの影響で、一部中止又延期となっているイベントやブースがあります。

 ご来場の際は、ひろしま はなのわ 2020 ホームページ お知らせ等確認のうえお出掛けされることを 

 お勧め致します。

今回シンフォニック・ガーデンは、ひろしまの未来のライフスタイルの 提案~住まい、仕事、遊び、子育て、趣味など、人々が過ごすあらゆる空間における花と緑のライフスタイルの提案~をテーマとした「ひろしま未来ガーデン」として森のガーデンゾーン出展しています。

テーマは、社名の由来を具現化した自然と人が調和する”シンフォニック・ガーデン”

条件や制限がある中での提案ではありましたが、元々存在しておるクスノキを背景に取り入れ一体感を持たせることで、より緑豊かな空間演出が可能となりました。

更にステップフロアを設けて立体感を出し、ミラーボードで奥行を演出する事で、限られた空間も広く感じられるように!!

フレームに取り入れたパネルは、程よく自然光も取り込み様々な植物の影を楽しませてくれる効果があります。

ランダムに吊るしたアクリル折り紙製の折り鶴は、デザインナーの「背景に僅かに見える原爆ドームに配して、広島の象徴を表す」というアイデアから生まれたデザインです。

空間の奥に設けられた石板のテーブルには、お庭での暮らしや楽しみ方を想像してもらえるようにちょっとしたテーブルコーディネートを施しました。コーディネートはこーでねーと!!

決められた工事日程の中と寒空の中での作業でしたが、職人さんと現場監督の頑張りにより期日内にイメージ通りの展示ブースが出来上がりました。

コロナウィルスで外出もままならず自粛ムード漂う今日ですが、できるだけ沢山の方に御来場いただきシンフォニック・ガーデンが提案する未来ガーデンを楽しんで頂けると嬉しいです♡

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥

自宅の方も、まずまず整ってまいりました♪いかにゆうても、遅いだろ〜〜〜笑

やっと日の目を浴びた食器たち。使われる時を待つばかり・・・

調理器具7つ道具も揃いました。柄の部分のシリコン製が許せず、ステンレスへのこだわりが強すぎて揃えるまでに時間がかかり過ぎました・・・💦

ダイニングの椅子も確実に日々増えています。

椅子がとにかく好きなので、この際合う合わない度外視で好みの椅子を買いまくり!!デザイナーズからヴィンテージから様々です。あともう2脚存在します。

部屋のテイストも変わりましたので、ファブリックボードも以前の柄から張り替えました♡

いずれの柄もmarimekkoのもの。

marimekkoには、自然をモチーフとした大胆な柄と日本のデザインにはない色使いが魅力的なファブリックが沢山あるので、私がファブリックボードを作る時はmarimekko1択です。

大好きな睡眠が楽しめるベッドルームも完成しましたので、そろそろ完結の様相です。

神聖な場所なのでベッドルームは公にしませんが( *´艸`)

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)