Staff Blog

天然の緑に囲まれた玄関周り

今年の冬は例年より暖かい日が続きあちらこちらで

桜が満開になってきていますね。

今週末が北部は見ごろになりそうです。

ちなみにグリーンファーム展示場のでは

すでに散り始めているので

今夜からの雨が花散らしになりそうで少し残念です。

さて、今回は玄関周りを植栽で自然な雰囲気になった現場をご紹介します。

それではどうぞ!

玄関前

まずはアプローチです。

こちらはTOYO工業の舗装材「ガンデブリック」を使用しました。

色・サイズともに2種類しようしてインド斑岩のような風合いを表現しています。

ガンデブリックとタイルポーチの間にはタマリュウを植栽しました。

こちらは宅内に入るためのステップです。

TOYO工業の化粧ブロック「イースワン」を使用し、

踏面にはユニソンの洗い出し材「ROJI」を施工しました。

一般的なモルタルやコンクリートの洗い出しとは違う雰囲気がおしゃれですね。

ステップはこのような感じで施工に入りました。

門柱

門柱にもステップと同じイースワンを使用しました。

門柱下にはアオキとタマリュウを植栽しています。

また、門柱をライトアップできるように

タカショーのガーデンアップライト「ミオ」を設置して

門柱をライティングしております。

門柱の笠木にはLIXILのコーピングを使用して風雨から天端を守ります。

門柱裏にはキンモクセイを植栽して緑をプラスしています。

主庭

タカショーの角材をアプローチ脇に3本立てて

その足元にはジンチョウゲを植栽しました。

また、角柱裏にはシマトネリコを植栽して

アプローチ周りが緑で囲まれた空間になっています。

横板フェンスはタカショーの「モクプラボード」を施工して、

向かいの駐車場からリビングの目隠しをしています。

横板フェンスの足元はエッジ材を使用し

花壇を作成しました。

エッジ材の向こう側にはコウライ芝を植栽し

こちらも天然の緑のじゅうたんになっています。

まとめ

いかがでしたか?

天然の緑に囲まれてのガーデニングを楽しみたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)