Staff Blog

誰かのせいにするのはやめよう!自宅を楽しもう!【家庭菜園】の勧め

2020年4月4日より

Symphonic Garden のテレビCMを公開中!!

RCCテレビ(デジタル3ch)にて

毎週土曜日の12:00より放送「街頭TV出没!ひな壇団」

の放送中にCMが流れます。

Symphonic Garden CM2020「想像編」


(約30秒の動画です)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

こんにちわ!(^^)!

全国に緊急事態宣言が発令され外出の制限や休校で家にいる時間を不安に過ごされている方も多くいらっしゃると思います。

私はといえば、マスクや体温計、介護用品の品切れが続いているため毎日のドラッグストアやホームセンターめぐりが日課となってしまっています(*_*;

そんな中、ホームセンターには花苗や野菜苗が店頭に並び始めました。

「売切れのものを探し回って無くて嘆くより売ってる欲しいものを買おう!!悪くないだろう!!」

我が家には小さな家庭菜園があり毎年、野菜を育てています。

我が家の家庭菜園ブログ(過去編)はコチラ↓

家庭菜園で野菜造りにチャレンジ
こんにちわ!(^^)! 最近、無趣味の私にもようやく趣味ができました!!! 家庭菜園です。 小さな我が家の敷地には家庭菜園...

昨年は

・ジャガイモ

・オクラ

・パプリカ

・プチトマト

を植えました。

代表的な夏野菜ですよね(^^♪

管理も簡単でとても育てやすく、たくさん収穫できました

野菜嫌いの子供たちも自分で育てて収穫した野菜を美味しそうに食べてくれました(^_-)-☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて・・・今年は・・・

ジャガイモ・・・芋系は収穫まで少し時間がかかりますが大量に収穫できるので今年も確 定。連作被害があるため去年と場所を変えて育てます。

プチトマト・・・毎日収穫できる子供のおやつとして今年も確定。

パクチー・・・どっかで種をもらってきたので、さりげなく仲間入り。でも少し楽しみ。

ニンジン・・・初心者向けで育てやすいと聞いたので。。。好きだし。。。

オクラ・・・美味くて花もキレイ。去年の大当たりなので今年も確定。

こんなとこでしょうか。

ただ、1つ問題が・・・

シカです。野良シカ野郎です。

夜、こっそりやってきて愛情込めて育てた野菜を食い荒らしウンコして帰っていきます(-“-)

今年はシカ対策も万全に我が家の家庭菜園2020開幕間近です(‘◇’)ゞ

家にいる時間が長く、お子様たちもストレスがたまり騒いじゃって親の私たちも怒りガチ。

有意義な家時間を過ごすためにもお子様と一緒に【家庭菜園】

楽しいですよ(^^♪

また、時間があるからこそ家のお庭、外構を見直すチャンスかもしれませんね。

大変な時期ではありますがスタッフ一同、万全のコロナ対策をもって皆様のご来店を心よりお待ちしております<m(__)m>

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)