Staff Blog

丸見えドーム型テント ~お庭で過ごす~

2020年4月4日より

Symphonic Garden のテレビCMを公開中!!

RCCテレビ(デジタル3ch)にて

毎週土曜日の12:00より放送「街頭TV出没!ひな壇団」

の放送中にCMが流れます。

Symphonic Garden CM2020「想像編」


(約30秒の動画です)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

こんにちは♪

外出自粛の呼びかけが掛かるなか、みなさんお家での最適な過ごし方は見つかりましたか??

『時間があるときにやろう♪』と思い後回しにしていたこと、

(例えば細かい部分のお掃除やお部屋の整理だったり)

いざ時間ができるとやる気が出ないのは、私だけでしょうか(;´・ω・)

せっかく過ごしやすい季節になってきたので、天気の良い日は外で過ごしたいもの。

となると、お家のお庭を活かすほかないでしょう☆

お庭は 5th ROOM.(フィフスルーム)

→→ いわゆる5番目の部屋なのです。

◎庭と一体となった、もうひとつの部屋。

たとえば、リビングやダイニングのくつろぎをもっと自然の中に持ち出したいという想いと、

心地良い日差しや風をもっと家の中に引き込みたいという気持ち、

そのふたつの願いを一度にかなえてくれる場所、

それが五番目の部屋、フィフスルームです。

ーータカショーさんよりお言葉を拝借。

せっかくお庭があるのなら、有効的に使いたいものですね!(^^)!

今日は、最近流行りの『グランピング』に最適なアイテムをご紹介します!(^^)!

…知ってました?

グランピングは【グラマラス×キャンピングの造語】なのです★

ー丸見えドーム型テントー

※商品名ではありません。私が勝手に名付けました。

お庭でグランピングが手軽にできるドーム型テント


(オンリーワンキャンプ スカイコテージ/オンリーワンより)

北極や南極の観測基地のような半球体型のこちらのドームは、屋外の生活空間をもっと楽しく演出できるようにとドイツで開発されたそう。

その名も『Garden Igloo(ガーデンイグルー)』

テントでもシェルターでもなく、ガーデンイグルーです!!

見てのとおり、透明なシートに覆われているので丸見えです。笑

*シートの材質はTPUプラスチック

晴れた日は温かく、景観を楽しむこともできます。

内部にチェアやテーブルなどを設置すれば、自分だけの特別な空間に早変わり。

包まれている感じが心地良さそう♡

テントというよりは、自宅の庭に設置するもうひとつの室内空間といったところ。

植物や野菜を育てる温室として使うこともできますね♪

夜もまた、お洒落なこと♡

ーー夏は暑いんじゃないの??

ーーそうですね、温室としても使われるくらいなので暑いです(´▽`*)

でも安心してください♪

付属でこういったものがついてます↓↓

メッシュ素材なので熱がこもりません★

これなら1年中たのしめそうですね!!

サイズは

〈スモール〉φ2,400×H1,400

〈レギュラー〉φ3,600×H2,200

ちなみにウチのお庭に置くとしたらスモール。

キツキツで景観もなにもありません(*/▽\*)

「家のなか入ったら?」ってなりそう。笑

*お庭の広さに余裕のある方(*´ω`)ノ ハィ

*まわりの景色を楽しみたい方(*´ω`)ノ ハィハィ

お洒落で心地良いドーム型テント、いかがでしょう??

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)