Staff Blog

お庭リフォーム工事始動!!~現場だより~

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

 ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

実家住まいの頃(まだ離れて数ヶ月しか経ってないけど…)、父が台所仕事でやたらサランラップとキッチンペーパーを消費することを何度も指摘してきた私ですが、自分もかなりラップとキッチンペーパーを大量消費するタイプの人間だということに、一人になって初めて気付きました。。

蓋をするならとにかくラップ!!

水切りもシンクの拭き掃除もとにかくキッチンペーパー!!

買い足しサイクルが早いったらない・・・これもDNAなのでしょうか・・・

さて、お天気のいい日はめっきり夏の香りを感じる日々。

キンキンに冷やしたトマトが、ひときわ美味し~く感じる季節となりつつありますね。

少し工事から遠ざかっていた私ですが、昨日から新たなお庭のリフォーム工事がスタートしました。

今回は、前面の植栽のやり替えと裏庭のリフォームです!!

前面は、既存のコニファーやモッコクなどを撤去して成長幅がコンパクトな樹木に植え替えを行い、低木や下草類で華やかに生まれ変わる予定です。

前面に関しては、昨日今日と主に既存樹木や低木類の撤去作業に従事しました。

昨日は雨、今日は快晴の気温差の激しい中での作業だったせいか職人さん少々バテ気味??休憩してるだけかな☺

駐車場のスリットの植物もスッキリと撤去させていただきました。ここは、雑草対策も兼ねて人工芝にチェンジです。

裏庭は、これまで特に何もされておられなかったのでほぼ更地の状態。

少し蔓延った雑草を鋤き取って早速テラス屋根の設置が開始されていました。

今回は、ベランダの軒が90㎝程度張り出している場所なので、この軒を有効活用して独立タイプのテラス屋根をチョイスしました。

三協アルミ レボリューD

裏庭スペースは、ご家族そろってBBQなどを楽しめるように樹脂デッキやタイルテラス、レンガで造作するベンチを配置して、使い勝手の良い『大人可愛い』お庭になる予定です。

(完成イメージ)

お客様と一緒に完成を楽しみに待ちたいと思います♪

先日、友人宅でご馳走になったレモネード。

いやいや・・・オシャレすぎやろーーーーーーってなビジュアル。うちにはミントはおろかストローさえもないですよ。。

暑い最中にスッキリ甘くて美味しすぎたので、それ以来すっかりハマっています。

前に漬けたはちみつレモンを炭酸水で割っていただいています☺しかも、中身全く分からんグラス使うなっての💦

それにしても…友人のレモネードの見た目クオリティーの高いこと!!

私もミント🍃浮かべよっ!!そーゆー問題でもない…

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)