Staff Blog

自然と暮らすお庭

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

昨日・今日と連続して真夏日になりましたね。

梅雨に入る前に夏がやってきてしまったなと思いきや

明日からはまとまった雨になりそうですね。

梅雨入りになりそうな気配がしそうなので

工事が遅れないかハラハラしています。

さて、今回は様々な商材と自然がマッチしたお庭をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

全景

まずはお庭の全景写真です。

手前にはユニソンのクレモナストーンを乱張りしています。

その奥にはゾイシアンジャパンの天然芝(ヒメノ)を貼っています。

奥にはTOYO工業のレンガ「プリコロ」でサークルを3つ作り

オンリーワンの石材「ハーヴェストブラウン」でプリコロの中に

施工しました。

サークルの中にはシマトネリコを植栽しています。

サークル

手前のサークルにはシマトネリコを植栽しました。

こちらは施工途中のサークルです。

一段上のサークルにはテーブルやイスなどを置いて過ごせるように

MSCの石材「チャイナマルチ」を敷いています。

また、外壁にはアールのベンチも施工しました。

ベンチの奥にもサークルがあります。

こちらのサークルにはオリーブを植栽しました。

ユニソンのレンガ「ミルドブリック」を使用し外壁沿いに花壇を作成しました。

アプローチにもミルドブリックを敷いて歩きやすくなっています。

奥にもプリコロとクレモナストーンで2段の花台を造作しました。

手前には天然芝を貼っています。

坪庭

こちらは坪庭の写真です。

既存の水鉢を使用して中木はシャクナゲやソヨゴ

低木・下草にはフイリアオキやオタフクナンテン、ハラン、ソテツ等を植栽しました。

全体にはスギゴケを貼り、歩行しやすいように□300の板石を敷いています。

まとめ

いかがでしたか?

天然芝でくつろいだりガーデニングの休憩にベンチで一休みと楽しみが増えますね。

ガーデニングやくつろげるお庭をお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)