Staff Blog

ガーデンルームのあるお庭

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

先週ついに長い梅雨が明けましたね。

明けたと思ったとたん連日30℃を超える真夏日で体力を奪われる日々です。

ただ熱帯夜が思ったよりも少ないので快適に寝れる日が多い気がします。

これから9月末までは暑い日が続くのかと思うと体力が持つか不安でいっぱいです。

さて、今回はガーデンルームのあるお庭をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

ソラリア

まずはYKK APのガーデンルーム「ソラリア」です。

サイズは1.5間×6尺で土間納まりです。

今回は外壁に穴をあけないように角材で鳥居を作りそこへ取付けを行いました。

正面は高窓にしており下部はFIXになっています。

両サイドは引違い窓+網戸で風通しを良くしました。

タイルデッキ

土間にはINAXのタイ「リビエラ」を使用しタイルデッキにしています。

出入りしやすいようにステップを玄関側に設けていますよ。

土間①

こちらはガーデンルーム前の土間です。

3分割して両サイドを洗い出し仕様にしています。

真ん中は刷毛引き仕様にしてアクセントをつけています。

角度は違いますが土間施工前の写真です。

カーポート+土間②

カーポートは三協アルミ「ニューマイリッシュ」を施工しました。

その下の土間はこちらも3分割して刷毛引き仕上げにしております。

スリットにはサビ砂利を敷き均していますよ。

こちらもカーポート施工後、土間打ち前の写真です。

アプローチ

こちらはアプローチです。

板石□300(サクラ・サビ)と600×300(サクラ・サビ)をランダムに配置し

カーポートと洗い出しの間を玄関まで施工しました。

アプローチ奥にはドウダンツツジを植栽して緑をプラスしました。

まとめ

いかがでしたか?

ランドリースペースにもなるガーデンルームや駐車スペース・アプローチを

お考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)