Staff Blog

猛暑に負けない体づくり👐

こんにちは☺

ジリジリと太陽の日差しが照り付ける中、夏のお花が元気よく咲いています🌸

子どもが夏休みなので、私の一日は弁当作りから始まり、プール掃除やわんこの散歩、運動など朝からハードです💦💦

夏はバテるので、体力がつく食事を心掛けなければいけませんよね!

ソーメンばっか食べてたらダメですよ😁

ゴーヤやネバネバ系のオクラ、納豆、夏野菜など、最近は野菜嫌いも克服し色んな野菜が食べれるようになりました(子供か)

加齢とともに、脂っこいお肉や揚げ物を食べると胃が痛くなり始めて、ヘルシー志向に目覚めた(らしい)

まぁ理由はさておき、野菜の美味しさが分かるようになったので、偏食をやめ、健康体になれるように頑張りたいと思います(^^♪

自分はあんまり夏バテになったことがないので、このしっかりした骨格に適度な運動、衰え知らずの食欲のおかげかもしれない😋

そういえばこの間、コロナのワクチン1回目を受けてきました!

2日ぐらいずっと肩が筋肉痛みたいに痛かった💦他はなんともなかったです。

2回目の方が発熱したり副作用が出やすいみたいなので、ちょっとビビッておりますが。。何もしないよりは気持ちが楽になるので、受けようと思います!

ただ大都会ではまた感染者が増えているので、夏に帰省するのは控えるべきかな?と悩んでいるところです(^▽^;)

この夏は、子供の勉強を一緒にやったり、引きこもりゲーム三昧かなぁ笑

夏らしいことなにかやりたいですが、きっと今年も特に何もせずに終わる気しかしない(≧▽≦)

コロナ禍って実は出不精にとってはありがたみな一面もあったりする

マスクだけはつらいんですけどね…(m´□`)m

みなさんも熱中症やコロナには気を付けて、素敵な夏をお過ごしください

グリーンファーム展示場のノッポちゃんでさようなら👋

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)