Staff Blog

十月に見られる桜の花

こんにちは(*^^*)

突然ですが、

もうすぐ健康診断!ということで最近は健康を意識していこうと、

筋トレを再開したり、食べ物に気を遣ったりしてみている訳ですが!

先週は夕飯を作っていて奇跡が起きました。

見てください、この大豆占有率。

ここに住んでからずっと豆腐にハマり、大豆製品美味しい!!

とブーム到来後、夕飯の主食と化している自覚はありましたが…

余りにも無自覚で自分でもびっくり友人も爆笑のメニューでした(笑))

多分 私の身体、半分イソフラボンでできてます。

来週の健康診断でイソフラボンの過剰摂取ですとか言われないかちょっと心配です(笑)

果たして私はいつになったら大豆に飽きるのか…

今後の動向に、乞うご期待!(?)

それはさておき…( ^^) _旦~~

グリーンファーム展示場ではどんどん紅葉が進んでおります!

こちらは園内駐車場からも見える大きなカツラ!↓

丸くて可愛い葉っぱがキレイな真っ黄色に染まってくれました🍂

このカツラの木付近は日当たりが良く紅葉が進んでいるものも多いので、ご来店の際には寄り道してみてくださいね(^^♪

このカツラの木も素敵ですが、この近くに季節外れの花が咲いているのをご存じでしょうか??

こちらの木です⇊ ドッグラン入口のすぐそばにあります。

昼間の様子。

よーく見ると、上の方に小さな白い花が咲いているのが分かります。

視線を下におろして見てみると…その正体はなんと、サクラ!!

これは「十月桜」という種類で、文字通り10月頃から咲き始める変わったサクラなんです🌸

秋~冬と春で2度開花する二季咲きなので、

これから葉が落ちて寂しくなる冬の間でも、温かくなった春でも、小さくて可愛らしい花を断続的に咲かせ続けてくれるすごい子ですよ(^^♪

ご来店の際には、紅葉とともにぜひ秋冬の桜も見て行ってくださいね🌸

そういえば最近、園内にお客様のお忘れ物が多くなってきております!

最近は日が落ちるのも早くなっていますので、特に夕方頃にお帰りの際は十分ご注意を⚠

※お忘れ物は店舗にて保管していますので、心当たりのある方はご連絡ください!(‘◇’)ゞ

kobayashi

Symphonic Garden アシスタント 趣味は散歩と美術展巡り!お庭に関するお悩み事、お話してみませんか? どうぞお気軽にお越しください。いつでもお待ちしております(^^)b

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)