Staff Blog

オリジナルバレルサウナ いよいよデビュー!!

こんにちわ!(^^)!

梅雨も終わり、いよいよ夏本番☀☀🌻🌻🌊🌊

夏と言えば・・・

そう!サウナです!!

え? ちがうか(笑)

今日は弊社のオリジナルバレルサウナ【F.F.Sauna.JP】

第1号の施工事例をご紹介します。

F.F.Sauna.JPの特徴

材質

F.F.Sauna.JPは弊社オリジナルのバレルサウナ

材料は100%国内産の桧(ひのき)を使用

安価なバレルサウナがインターネットなどで売られていて人気ですが、9割は北欧産で納期が半年以上かかるケースもあるみたい・・・

国産の桧を使用した理由は

納期の短縮と安定供給がまず1つ

そして、日本の気候に合う木材を使用することで経年劣化を緩やかにしたり、軽減できるのです。

耐久性も良く、そして何よりも香りが最高!!

桧風呂があるなら桧サウナがあってもいいじゃないか!!

そんな思いで開発に至っておりますが、調べてみると、桧で造られたサウナは最高級とされサウナー界隈では有名なのだとか・・・

やっぱりね!!!(正解でした)

F.F.Sauna.JPは樽(たる)型で奥行1.9m×間口1.9m

いわゆるバレルサウナ(樽型サウナ)です。

芸人さんやタレントさんが自身のYouTubeで自宅や別荘のお庭でバレルサウナを設置したよーとか最近よく目にしますが、世はまさに第3次サウナブーム真っただ中

小スペースに設置できる外用サウナがコロナ禍でお庭や屋外レジヤーが見直される中、注目されています。

樽型のバレルサウナは円形のため、サウナ内の温度が滞留し安定した心地よさが実感できます。

ストーブ

熱源は電気ストーブ

サウナの本場フィンランド MISA社の本格サウナストーブです。

MISAストーブはサウナストーブのベンツと呼ばるほど壊れにくく、高性能!

サウナがお好きな方はMISAストーブを見るとテンションが上がるほど(^_-)-☆

オールステンレスでカッコいいですよ(*´ω`)

温度センサー内蔵・タイマー内蔵なので消し忘れも安心です。

もちろん、セルフロウリュも楽しんでいただけます。

TV番組で取材に来ていただいた八谷レポーターにも実感してもらいました(^^♪

心地よい蒸気でリラックスできます。

屋根

屋根は雨漏りや経年劣化軽減のため必須アイテムとなります。

ガルバリウム鋼板

カラーは基本色4色 特注色6色からお選びいただけます。

施工実例

広島市内の某マンション屋上に設置させていただきました。

最高のロケーション

そしてTVも楽しめるオプション付き

サウナ内の照明もこだわりました🔦

夜景も素晴らしいですよ!!!

まとめ

ご自宅やお庭での充実度が求められるようになり、プールやサウナのあるお庭があればご自宅に居ながらにしてレジャー気分を味わえるだけではなく、好きな時間に好きなだけ楽しめて健康的!!

バレルサウナやプールをご自宅でご検討の方は【サウナ・スパ健康アドバイザー】取得のシンフォニックガーデンへお問い合わせください。

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)