Staff Blog

夏を楽しむ! inドイツ

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

クーラー嫌いな私も先日までの猛暑にクーラーつけるべきよなあ~💦と

悶々と悩みました・・・。

が!

悶々としているうちにまた少し涼しい夜になってきたので、まだデビュー前です✨

クーラーデビューはまだですが夏バテは始まっております・・・( ̄ロ ̄lll)

今年もきゅうり生活が始まります!

好きな食べ物NO.1のきゅうりちゃんとともに夏を乗り切っていきたいと思います❤

さあ、今日は皆様に涼しい夏のドイツをご紹介しよう!!!!

と意気込んでおりましたが、涼しい写真は少なめ・・・

気を取り直して、夏のドイツの様子を少しご紹介します!

街のあちこちにある緑あふれる公園

太陽大好きヨーロッパの方々は暑さに負けず、公園でくつろいだり

水辺で遊んだり

日焼けをしたりと楽しく過ごしておられました♪

普通に公園をお散歩していると、水着姿の方からヌードの方まで!?!?!?

ビーチじゃないのにビーチ状態で夏を楽しんでおられるので目のやり場に困ります💦

そのため↓こんな写真しかないのです・・・(´;ω;`)

日本ではないですよ!!!笑

ミュンヘンの公園でこれテレビで見たことある!

と興奮したのが

こちら↓↓

川で楽しむサーフィン🏄

1人ずつ順番で波乗りを楽しんでいました♪

波に乗る人、見学する人で大賑わいの川辺・・・

平日でも関係なしの状況に謎が深まるばかりです・・・💦

海のない街中をサーフボード持った人々が行きかうのも何だか不思議でした!

水辺だけでなく、空を楽しむ姿も発見👀!

麓に広がる歴史的な街並みを空から楽しんじゃうのなんて贅沢すぎます♡

ちなみに眼下に広がる街並みはこんな感じです✨

この街の中心も河が走っております!!

河の存在感が大きいヨーロッパらしい風景です(o^―^o)

楽しむのは過ごし方だけではないですよ!!

夏の食べ物といったらこれですよね♪

ジェラート🍦❤

ドイツはイタリアに近いこともあり、本場のジェラートが楽しめます!

夏限定で開くジェラート屋さんの中には、イタリアの方も多数!!!

お互いドイツ語があまり話せなくてもなんとなくノリで会話できちゃうのも

旅らしくていいですね♪

そして、日が長いヨーロッパでは夜ご飯をお庭で楽しむのも醍醐味♪

ドイツのBBQです!!

始まる前の写真なので、前菜が多いですが・・・💦

もちろん大きなお肉もあるのですが、ドイツ風はいろんな種類のソーセージが登場します!

ソーセージが登場するのは夏だけではないんですが、

BBQでも楽しむのがドイツ流です!!

そして、

ドイツといったらのビール🍺!!!

家で飲むにもこのサイズ感・・・

飲めない私はノンアルにしてもらったにも関わらずのビッグサイズ・・・

ノンアルでもこのサイズはきつかった・・・。

夏の夜は街のあちこちでビール飲みながら家族や友達と楽しんでいる風景が

見られるドイツの街です。

夜10時でこの明るさ・・・

夏の夜長をドイツの方のようにお庭や屋外で楽しみたいものですね!!

日本では蒸し暑さが勝つ夏・・・

秋の夜長に向けて、お庭時間を楽しむ準備を一緒にしませんか?

お庭時間の理想の過ごし方を一緒に実現しましょう✨

ご相談・ご来店お待ちしております!!

imai

Symphonic Garden アシスタント 好きなもの*カフェ巡り・サッカー観戦・ダイビング シンフォニックガーデンにお気軽にご相談ください(^^♪ ご来店お待ちしております。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)