Staff Blog

冬に咲く花 おススメ3選

あっ!!・・・・・・・という間に12月

さすがに師走だけあって慌ただしくなってまいりました(@_@;)

今年もあと28日ですよ!!

急いでは事を仕損じる

忙しい時こそ平常心でがんばります(‘◇’)ゞ

さて今日は12月に入り季節は秋から冬へ変わりましたが、少し寂しい冬のお庭を彩る植物【おススメ3選】をご紹介します。

冬の花の特徴

冬に花を咲かせる植物は耐寒性があり丈夫なものが多く、育てやすいのが特徴です。

また、鮮やかな花色で色味の少ない冬のお庭の主役となります。

また、管理がしやすく成長も緩やかなため、寄せ植えなどもおススメです。

サザンカ

冬の庭木の定番といえばサザンカ

10月から12月にかけてお庭を彩る代表的な冬の花ですね。

チャドクガの毛虫が葉を好んで食害するため、春と秋に消毒が必要です。

ウメ

晩冬の定番といえばウメ

気品のある美しい花で春の訪れを感じさせてくれますね。

花期は2月~3月

クリスマスローズ

クリスマスローズ画像

人気の高い多年草

常緑性で耐寒性が強く花も鮮やかなので冬のお庭を彩りますね(^^♪

ローズですがバラの仲間ではなくキンポウゲ科の植物です。

原産のヨーロッパでは花の少ない冬にバラに似た花を咲かせるためクリスマス時期のバラ

という事でクリスマスローズと呼ばれました。

学名はヘレボルス【食べると死ぬ】

その名の通り根や茎には有毒成分が含まれるためご注意を・・・

花期は1月~4月

まとめ

冬はいろどりのあるお花をお庭に植えると1年を通じて景観を楽しめるお庭ができますね(*^^*)

お庭や外構のご相談ならシンフォニックガーデンにお任せください!(^^)!

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)