Staff Blog

植栽を行いました~現場だより~

みなさまこんにちは!

まだまだ朝晩が寒かったり、雨が降る日が続いたり、風が強かったり、黄砂が飛んできた、車がすごい汚れたり、春っぽさは感じられないですが、みなさま体調は崩されてないですか?

久々に天然芝張りや植栽を行ったので、そのご紹介をさせてください。

植栽

整地

まず、整地を行いました。

今回天然芝を張るため、石ころなどを取り除きながら、真砂土を上から被せて、天然芝が成長しやすい下地を作ります。

芝の厚みを想定しながら、真砂土の高さを設定しました。

天然芝

今回は、ヒメコウライ芝を張りました。コウライ芝もよく使いますが、ヒメコウライ芝の方が、葉が細いのが特徴です。

目土も入れて完成です。

植栽

植木は、キンモクセイと梅(赤白)、イロハモミジを植えました。

綺麗に育ってくれることを願って、完了です。

まとめ

今回ご紹介させてもらった現場は、リガーデンを行いました。アプローチやカーポートなど、裏庭等の防草対策など、最後に植栽をさせていただきました。

お庭のリガーデンなど、お庭のことでお困りのことございましたら、是非シンフォニックガーデンへお越しください。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)