Staff Blog

新緑の美しいシンボルツリー

こんにちは~(^^)/

今日もいい天気ですね~。でもこの天気も来週はずっと傘マークになってます…

来週は子供の運動会なので何とか天気が回復してくれる事を願っておりますm(__)m

さて本日は新緑が美しい季節となりましたのでオススメのシンボルツリーを

ご紹介致します!!

今すぐドライブにでも行きたくなる写真ですね~。

新緑の出たての時の香りがまた清々しいですよね。

シンフォニック・ガーデンの展示場にある樹木も新緑が芽吹いております!!

本日はシンフォニック・ガーデンに植栽されているシンボルツリーをご紹介致します。

こちらは、エゴノキです。落葉小高木で花期は5月です。株立ちの樹形が美しいですね~。

お庭があればシンボルツリーとしても植えるのもおススメです。

こちらが、エゴノキのお花です。白い小花がたくさん咲きます。下向きに咲きとても綺麗ですよ~(^.^)

エゴノキのお花は白色以外にもエゴノキ ピンクチャイムという品種のピンクもあります。

自宅でちょっとしたお花見気分をお楽しみいただけます。

こちらはカツラの木です。カツラはカツラ科の落葉高木です。

カツラの特徴は可愛らしい葉っぱです。

ハート形の葉っぱは見た目も可愛く、明るい緑の葉が風にそよぐ姿は涼しげで癒されますよ!

秋には鮮やかな黄色に黄葉し葉っぱからはキャラメルの様な甘い香りが漂います。

見事なまでに黄色になりますね~(^.^)

シンボルツリーでも人気のある樹木です。秋にはお庭で黄葉そして甘い香りを楽しまれてみては如何ですか?

まとめ

いかがでしたか?お庭リフォーム工事、お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)