Staff Blog

工事の進捗状況レポート

気付けば例年よりずっと早く梅雨に入ってしまいましたが、早く始まったからには早く明けるんですよね!?って問いたい!!でも、誰に問えばいいか分からずモヤモヤしています。

しかも、なんだか夜がものすごく寝苦しい・・・

蒸すというかなんというか・・・

何日か前なんて、扇風機の風循環させながら寝たし、かと思えば薄ら寒い夜もあってファンヒーターつけたり。体温調整もままならない日々が続いていました💦こ、、こう、、更年期?とか?じゃないよね?

そんなこんなで、今年も漏れなく夏バテしそうなんですが、既にアイス生活が始まりつつあるんですよねぇ。

今年の夏は、あずきバーやめてこれにしようかな♪って思ってます。さっぱりヨーグルト味で美味しぃ♡今年の夏の夕飯はコレだ!!!!※良い子は真似しないでね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

さて、前回着工の様子をお届けした水捌けの悪いお庭を明るく快適な空間へリニューアルの現場が佳境に入ってきましたので、今日はそちらの進捗をご報告したいと思います!!

前回は、水捌けの悪かった地盤を均しテラス屋根やサイクルポートの移設までの経過をお届けしました。

あれから2週間、G7サミットや雨などで中断していましたが、再開してからズンズンと順調に進みました☺

再開初日は、アプローチのR形状の型枠設置とテラス下のコンクリートの縁取りからスタート。

スペースごとに形取るだけでもイメージが湧きやすくなり、進んでる感がすごいです。

形取った枠の中に下地となるコンクリートを打設し、乱形のインターロッキングを施工していきます。

今回は、水捌け問題と敷地内の高低差の問題が肝となるため、素材は透水性があるインターロッキングでの提案です。

アプローチの縁は綺麗に揃えてRを描きたかったので、両サイドを全カットしながら張り合わせてくれています。それなのに2日間でここまで進めた職人魂!さすがです!いつになく早かったねぇ~

天候の乱れもあったので随時天気予報をチェックしながら、アプローチと同時進行で駐車場のコンクリートも打設💪

駐車場にコンクリートは、刷毛引き仕上げと洗出し仕上げの千鳥柄仕様です♪

洗出し仕上げを取り入れることによって、入口のアプローチの色味との調和が取れて自然なデザインになるように感じます。

お手入れし易い量に調整した植栽をおおよその位置に配置して、完成に近づいてまいりました!!

工事中も何度か大雨がありましたが、水は溜まることなく順調に排水されているようで、お客さまも安心されているご様子。

ご報告を受けて私も安心いたしました☺

明日アプローチの目地入れや植栽の仕上げを行い完成の見通しです♪

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40年に1度しか咲かないと噂のこれ・・・↓↓

今年も今にも咲きそうな様相なんですケド・・・

うちの子たちは3年に1度…いや、2年に1度…くらいのペースで咲いてないかい??

珍しいはずの花があまりにも頻繁に顔出すんで、少し恐怖に変わってきています。咲いた姿がこれまたちょっと怖いんだよね。。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)