Staff Blog

グランドカバーに最適!

こんにちは~(*’▽’)

毎日暑い日が続きますね~。来週は雨マークがチラホラ…

そろそろ梅雨入りかな…?そんな今日この頃、昨日はお昼から子供と近くの公園に行ってきました。IMG_8213すると公園の花壇に鮮やかな黄色いお花がたくさん咲いてました↓

子供から「このお花は何て言うの」と聞かれました。皆様はご存知でしょうか?

見たことあるって方は多いんじゃないでしょうか。公園や花壇など色々と目にします。

特にこの頃には黄色いお花を咲かせているので目立ちますしね~(^.^)

ヒペリカム・ヒデコート

このお花はヒペリカム・ヒデコートです。別名:セイヨウキンシバイ

オトギリソウ科の常緑低木に分類されます。5月頃~黄色いお花を咲かせます。

耐寒性・耐暑性・乾燥にも強い!!

古代ギリシャでは祭壇に魔除けとして像の上に備えられていたそうですよ(._.)

特にお手入れは必要ありませんが繁殖力は旺盛なので放っておくとかなりのボリュームになりますのでお気を付けください!!

ボリュームが出すぎたらハサミで刈り込んでください。

5e750424935fafb57b72c8b5d358acc4hypericum01

左がヒペリカム・ヒデコートで右がヒペリカム・カリシナムです。

05fd8770808fdf7e15f978e1cf5bd8cb-480x320

このように赤い実を付けるのも特徴です。お庭の花壇やグランドカバーに是非いかがですか?

また寄せ植えなどにも使えますよ!

宮本 輝雄様邸 お庭リフォーム工事 - 画像 # 15

まとめ

お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せくださいm(__)m

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)