Staff Blog

Symphonic・Gardenのクリスマス2018

最近、妹宅のW.Cの壁にニューカマーが現れまして。

IMG_0733

からあげを

おいしくいただく

夏の昼

っていう、季語どころか風情も何もないクセに一瞬にしてから揚げを彷彿させる

天才的インパクトの俳句がある日突然飾られていたんです。

いつものようにふら~っと呑気にトイレに腰掛け、ふと壁を見たら突如現れたんで

思わず吹き出しちゃったんですが…甥っ子の(きっと夏休みの)昼食後の俳句です。なぜ今頃飾る?

それにしても、から揚げの美味しさを「俳句」にしたためようなんて、、、

大人になったら1ミリも考えないですよね。(そもそも俳句事体詠まないし💦)

いくつになってもから揚げの旨さで俳句を詠める男で居て欲しいものですよね。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;

先日、チラッと他のスタッフのブログでも出てきていましたが…今年も早々とクリスマス仕様

となったShymphonic・Gardenの店内や展示場。

去年以上にシックモダンアンティークな大人のMerry X‘masの装いです。

IMG_E2071 IMG_E2072

入口には定番のリースで飾り付け。

クラシックな扉ともみの葉の緑のコントラストが落ち着いたクリスマスの印象。

IMG_E2083

扉を開けて、正面に待ち構えるのは大きなメインツリー。

去年と同じに見えるかもしれませんが、何気なく密やかにオーナメントを加えたり

色味の配分を変えたりして変化させています。

IMG_E2075 IMG_E2077

店内を見渡すと、それぞれテーマカラーやコンセプトの元彩られたクリスマスディスプレイを

至る所でお楽しみいただけます。

一見、奇抜なヒョウ柄コートを着たサンタさんがアンティークな雰囲気に馴染むこの不思議。

少し物語が垣間見えそうなディスプレイですよね。

IMG_E2079

もちろんお手洗いにもクリスマス※こちらには俳句はありませんのよ。お間違えなく。え?間違えない?笑

IMG_E2085

そして、店外のテラス内にもクリスマスの装いをプラスしています。

こちらはブルーの映える外国チックな配色でモダンなクリスマスを感じさせます。

IMG_E2081

IMG_E2082

新展示場のコンサバトリー(英国式ガーデンルーム)内にも、コンパクトながら無数の

小ぶりなオーナメントが印象的なツリーを配置し、クリスマスを迎える準備万端です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;

今日クリスマスの記事を書くのに、「クリスマス」をチラッとウィキって(Wikipedia)みたら

な、な、、なんか、、、キリストの誕生日は9月という説もあるとか書かれてたんですけどぉ…

そういう諸説、皆さん知ってました??

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)