Staff Blog

春風に揺れる花

こんにちは^^

桜はほぼ散ってしまいましたが、春はまだまだ美しく咲く花がたくさんあります。

こうやって咲いては散り、四季の移ろいを楽しめるのが花の醍醐味・・・

ハチの襲来にビビりながら園内の花をパシャリ(^^ゞ

ミツバツツジ画像

ハナカイドウ(花海棠)

美しく咲くハナカイドウは観賞用としても人気の高い花木です。鮮やかなピンクはやっぱりテンションが上がる!!笑

中国ではカイドウを美人の例えに使うそうですよ。

丈夫で枯れにくいのが特徴(*^^)v

ミツバツツジ画像

ミツバツツジ(三葉躑躅)

三枚の葉を持つことから名づけられたそうです。早春から花を咲かせるものもあり、春を知らせてくれる花の一つです^^

洋風・和風どちらの庭にもマッチします♪

リキュウバイ画像

リキュウバイ(利休梅)

千利休にちなんで名づけられたそう。

この主張し過ぎない白色の花が茶人に好まれ、茶庭に使われることが多いとか。他の庭木ともよく馴染みますよ~(*^^*)

モクレン画像

モクレン(木蓮)

様々な種類があるモクレンは古くから愛されている花木です。あまり強い香りではないですが、ほのかによい香りがします。

暑さや寒さに強いので育てやすいですよ!!

汗ばむ日もあったり、あっという間に夏が来そうな感じがしますが・・・

春ならではの景色を探しながら散歩してみてはいかがですか✿

ではまた(・´◡‘・ )

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)