Staff Blog

庭木の台風対策

こんにちは。

こないだの台風もスゴかったですね☂月曜の夜中に風の音と「ガッシャン」というイヤーな音で目が覚め玄関へ向かいました。

な、なんということでしょう…

お庭の大切なサボテンたちが一部崩壊してるじゃありませんかwww

棚は倒れ、鉢は割れ、土は散乱、色んなものは飛ぶ….(ちなみにワンコは夜は家の中なので大丈夫ですよ笑)

まさに地獄絵図でした。

いやいや、前もって台風対策せーやって思った方。あなたは正しい←

うっかりでした。台風くるって分かってたのに、何もせず早く寝てしまった(//°ꈊ°//)寝落ち?

そして予想以上の風の強さ!!!

吹き飛ばされそうになりながら撤去作業をしていました(夜中の2時にw)

友達も庭木がなぎ倒されたと嘆いていました( ´^`° )

プランターや鉢は軒下や室内など風の影響を受けない場所に移動させられますが、地植えしてる庭木はそうもいきません。

対策としては支柱を地面に立てて紐などで庭木を固定してあげると、折れたり倒れたりする確率はグンと減ると思います。

そして風通りが悪い木は倒れやすくなり、折れた枝などが飛散して掃除も大変なので、やはりこまめな剪定も大切です!!

いつから剪定してないかしら…と遠い記憶を思い出している方も是非、大切な庭木を台風から守ってあげるためにもメンテナンスはしっかりとしてあげましょう^^

週末は小さな傘マークがついていたけど雨降るのかしら…

では今日はここらで☆

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)