Staff Blog

秋と言えば・・・

こんにちは~(*’▽’)

朝晩、気温が下がり過ごしやすい季節になってきましたね~。

子供が熱を出して学校を休んでおりました。皆様も体調管理にはお気を付けください!

本日は秋に思い浮かぶある物をご紹介致します!(^^)!

秋と言えば・・私が真っ先に思い浮かぶのは「紅葉」です。紅葉と言えば、モミジを連想します。本日はイロハモミジをご紹介致します。

イロハモミジ

イロハモミジはムクロジ科の落葉高木で日本で最もよく見られるカエデの種類です。

イロハモミジの名前の由来は葉っぱが手形のようにギザギザに分かれており、その葉を「いろはにほへと・・・」と数えたことからの由来らしいですよ。

イロハモミジは日当たりを好みますが乾燥を嫌いますのでお気を付けください。

そしてあの美しい紅葉は日当たりと昼と夜の寒暖差により色づきます。

自宅のお庭に植えれるなら是非1本は植えたい樹木です。

紅葉も美しいイロハモミジですが春の新緑も美しいです。

新緑の空気を思いきり吸い込んで心をリフレッシュしたいですね~

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)