Staff Blog

バルコニーを快適空間にリフォーム

もう1月12日ですが、あけましておめでとうございます!!

皆様、有意義なお正月を過ごされましたでしょうか?

やっと正月ボケが治り仕事モードにシフトチェンジする時期ですよね。

今日1月12日はグリーンファーム展示場のある地域のとんど焼きでした。

地域の方が集まり1年に1度のお楽しみな行事となります。

配られた豚汁に大きなお餅を2個もトッピングしてもらい、おなか一杯(#^.^#)

ごちそうさまでした。

さて・・腹も満たされたところで本題に戻ります。

年末にかけて工事の完成ラッシュでした。

今日は完成したお庭・外構のご紹介その①

バルコニーを快適な空間にリフォームした実例のご紹介です。

Before

施工前

セキスイハイムのご自宅

間口8m×奥行3.6mの大きなバルコニーの有効活用がご要望でした。

イメージパース

バルコニーの半分をガーデンルーム

残りの半分を人工芝にするプランで確定(”◇”)ゞ

施工中

広いバルコニーも材料でごった返します・・・

さすがの凄腕の金物職人もバルコニーにガーデンルームを造るのは初めての経験。

試行錯誤の中、着々と組みあがっていきます。

After

完成

ハピーナのサイズは間口2.5間(4.5m)出幅12尺(3.6m)の特注サイズ(規格外サイズのため別途料金が発生します)

内観

広いです!

もはや住めます!

すでにお子様が遊んだり、ゲストルームだったりと有意義にご利用をしていただいています(^^♪

ハピーナの規格品にはありませんがシンフォニックガーデン特別仕様として内天井を施工しました。

天井材はアートボード(タカショー)を使用。

三協アルミとタカショー

禁断のコラボ誕生(; ・`д・´)

明り採りの為に一部をポリカーボネート版にしています。

施主様のナイスアイデア(^_-)-☆

ナイトシーン

天井にダウンライトを設置しているので夜でも快適に過ごしていただけます。

人工芝のエリアにもライトでナイトシーンを演出。

プランター(タカショー アレグロ)コルジリネを植栽し、前後からライトで照らす杉山流(笑)

夜空に浮かび上がる赤葉のコルジリネが美しいワンシーン★

リゾートの様なくつろぎ空間の完成となりました。

M様

ありがとうございました<m(__)m>

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)