Staff Blog

純和風の茶庭の空間

こんにちは。

今回の豪雨災害で被災されましたすべての方にお見舞い申し上げます。

たった1日でしたが、実は私も避難をしていました。

無責任な発言かもしれませんが、今なお避難生活をされている方は

無理をせず、周りの人と助け合って乗り切っていきましょう。

さて、今回はリフォーム工事から純和風のお庭をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

アプローチ

IMG_7138 IMG_7139

まずは、立派な門をくぐってアプローチをご覧ください。

既存飛石のまわりに、こっこーの天然石(乱形)を施工しました。

その周りには、サビ砂利を敷き詰めております。

竹垣

IMG_7140

飛石を歩いていくと、タカショーの人工強化竹垣「四ツ目垣」と折戸を施工しました。

その奥には、既存の蹲があるので茶庭の空間になっております。

写真左には、こちらも人工強化竹垣の「建仁寺垣」で目隠しをしております。

その下には、大信産業のKソイルを施工し、防草対策をしているんですよ。

茶庭

IMG_7142

IMG_7144

こちらは既存の蹲にスギゴケを植栽し、サビ砂利を敷いています。

筧は新しくしました。

まとめ

いかがでしたか?

昔ながらの趣のある和風のお庭空間をお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)